------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

Taiwan🇹🇼②

 台湾縦断旅2日目👍

 

 

午前中にホテルから台北駅に向かって

タクシーで移動しながら観光とお土産爆買い。

 

f:id:maymay55:20180401021220j:image

f:id:maymay55:20180401021542j:image

☝️Le Zinc 洛 cafe & bar

可愛い鞄が売ってる!

ご飯も美味しそうだったよ!

 

f:id:maymay55:20180401022554j:image

☝️台湾霞海城隍廟

色んな神様祀られているところで、

特に縁結びが有名らしい!❤️

そりゃもう私はめちゃめちゃお祈りした!笑

 

f:id:maymay55:20180401022402j:imagef:id:maymay55:20180401021651j:image

☝️雲彩軒

もっとここでお土産買えば良かったって思えるくらいに可愛いポーチもお菓子も売ってる!

 

f:id:maymay55:20180401023002j:image

☝️CHARMVILLA

金魚のティーパックが有名なお店

高級感もあるし、お茶の味もすごく美味しい!

贈り物に凄くいいと思う☺️

 

f:id:maymay55:20180401023930j:image

☝️sunny hills

ここは有名すぎるパイナップルケーキのお店

入店すれば無料でこれが試食できるよ🍍

 

お買い物終了して、

14:30台北発、15:45台中着の新幹線に乗車🚅

 

 

 

台中駅からタクシーで10分の場所にあるのが

今回の旅でも最も行きたかった彩虹眷村

f:id:maymay55:20180401024722j:imagef:id:maymay55:20180401024707j:image

2008年から1人のお爺さんが描き始めた村。

「退屈だったから」っていう理由で今日まで描き続けているらしい。👴🏼🏠

こんなにカラフルなのに色遣いが上手いのか

目もチカチカならないし、

ずっと眺めてられる👀💕

f:id:maymay55:20180401024748j:image

もうお爺さんは96歳になってるけど変わらずこの村に住んでるし、朝から笑顔で観光客を迎えてくれる。
この人は本当にパワースポット!🔥

元気なうちに会えて良かった👍👍

 

 

次はタクシーで40分くらいのところにある

高美湿地へ!🌆

 

f:id:maymay55:20180401025554j:image

潮の満ち引きの時間によって海に入れる時間が決まってるらしい。これでちょうど18時くらいかな?

台湾のウユニ塩湖と呼ばれてるけど、数ヶ月前の方が綺麗に見えていたっぽい。🤔

 

夕日をみて、そのまま台南へ移動!!🚅

本当にこの移動が一番しんどかったよ😂笑

 

新幹線の終点、左榮に到着!

タクシーで蓮池龍虎塔へ!

f:id:maymay55:20180401030511j:image

龍の口から入って虎の口から出てくることで災いが消えると言われてるらしい😊

めっちゃ迫力あって綺麗だった!!

 

池の周りを散策しながらタクシーで

本日のM hotelへ!🏨

 

そして、高雄の夜市へ🏮

士林市場と比較すれば少し小さめ、ローカル感強かったけど楽しめました🤤

 

------------------------------------------------------

 

ちなみに虹の村は夜にもチラッと覗きました

f:id:maymay55:20180401031223j:imagef:id:maymay55:20180401031157j:image

昼間とは違った雰囲気があるし、

人も全然居なかったから19時くらいに行くのもいいのかもしれない....🤔✨