------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

Taiwan🇹🇼①

2018/3/25〜27

 

2泊3日で台湾縦断旅してきました!✈️

といっても時間だけみると丸2日しか台湾いなかった。。。😭😭

 

かなりのハードスケジュールだけど、

3日間で北から南まで台湾観光したい方には

おススメだと思う〜😂🔥

 

(台湾は九州と同じくらいの面積らしい🗾)

 

 

目的地はこちら👇

 

台北九份、士林市場、台湾霞海城隍廟

台中:彩虹眷村、高美湿地

台南:蓮池潭龍虎塔、美麗島駅、旗津彩虹教堂

 

 

私は行きたい場所が多いときは

ツアーなどは使わない。

自分で公共機関使って回る旅スタイルです!🎌

 

------------------------------------------------------------

1日目は14:00関空発、16:00台北着の便を利用

 

到着して地下鉄MRTで台北に向かう🚇

駅の近くにホテルを予約してたので

そのままチェックイン👍

ホテルはfinders hotel 🏨

(内装可愛いしめっちゃオススメできる!!)

荷物だけ置いてUBER九份へ!🏮

 

海外ではよく使われるUBER

日本で言うなら個人タクシーみたいなもの🚘

メーターじゃないから最初から値段が決まって出発できる。普通のタクシーより安めだよ。

アプリとれば、近くにいるUBERが検索できてドライバーとやり取りができるシステム🤙

 

 

九份には19時に着いて2時間くらい滞在!

f:id:maymay55:20180401013509j:image

夜のライトアップが断然いいと思う。

お店は閉まり出してたけど、美味しいもの食べれた!あとはずっと写真(笑)📸

 

帰りはUBER掴まらなくてタクシーにした!

そのまま士林夜市に向かって爆食と爆買💸

屋台もあるし、薬局も、洋服も、雑貨も、

沢山のお店が建ち並んでて

夜中まで賑わってる楽しい場所だったな〜

ここで有名お土産の「我的美麗日記」を購入!

 

帰りに台湾ビールも飲んでいい気分🍻

f:id:maymay55:20180401014644j:imagef:id:maymay55:20180401015312j:image

 

今思えば反省点...

今回台北来たのに、101に寄ってないの💥

意味わからんくない?笑

士林市場に行く前にサッと寄って写真だけでも撮れば良かったーーって後悔した。🤦🏻‍♀️

 

2日目のことは次の記事に書くよ📝

----------------------------------------------------------

 finders hotel 🦌🌲

日本語スタッフがいて、なんせ内装がツボ!

f:id:maymay55:20180401015147j:imagef:id:maymay55:20180401015128j:imagef:id:maymay55:20180401015222j:imagef:id:maymay55:20180401015244j:image

部屋も綺麗だし、1泊2人で5000円くらいで安かった!ポストカードが貰えて、書くと世界何処にでも届けてくれるらしいよ!📬

是非台北行くなら利用してみてほしい😍😍