------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

JEEP島🏝①

ここ3年くらいで10ヶ国以上旅してきたけど、

私の中でのスペシャ"JEEP島"

 

ザ・無人という感じ。

 

私はまだ1回しか行ったことない!でも、

知っている情報を全て書こう✍️

この情報が誰かの、何でもいいから、

小さなきっかけになれたら嬉しい。🤩

 

 

JEEP島についてよく聞かれること👂

  • どうやって行くの?
  • どこにあるの?どこの国?
  • 何ができて何が楽しいの?
  • 無人島ってこわくない?

 

 

-------------------------------------------------------- 

 

 

JEEP島って??

ミクロネシア連邦にある1つの島のこと。

日本人、吉田宏司さんが一から開拓した場所。

気候は一年中25〜27度くらい☀️

環礁に囲まれてるから台風が来る心配なし!

ただ、紫外線は日本の7倍だから注意⚠️

宿泊できるのは日本人だけ!(理由は次のblogで)

f:id:maymay55:20180429231432j:image

 

行き方

グアム経由で更に南へ2時間✈️
降りる空港はチューク国際空港🇫🇲
JEEP島まで向かう船がある唯一のホテル、BLRホテルまで送迎タクシーで向かう🚕
(ここの飛行機は各駅停車みたいな感じでドンドン島を巡って行くのでチュークで降りないとまた次違う場所に行ってしまうよ。✈️ 笑)

 

BLRホテルから小さなボートで40分!🚤💦

青い海にポカンと浮いた
一周100m直径34m
亀ハウスみたいな島が見えてくる!🏝
ちなみにBLRホテルも吉田さん経営だよ。

f:id:maymay55:20180429231540j:image

f:id:maymay55:20180429231257j:image

 

 

JEEP島(無人島)の魅力

 

まず、皆さんに一度聞いてみたい!🤔👂

 

 

電波なし📡
電気が通るのは数時間💡
水も自由に使えない
シャワーは1回/日、バケツ一杯分で。🚿

日が沈めば寝るし🌇 朝日で目が覚める👀

 

 

こんな環境どう思う??

 

 

「便利悪いな👎」

スマホ触れないやんか👎」

「シャワーぐらいゆっくり時間かけたいわ👎」

「汚いのとか嫌い👎」

 

 

って感じなのかな?🤔

 

 

その気持ち何となくわかるんだよ。

旅行しに来てるのに、

なんで不自由な生活しないといかんの?🙅🏻‍♀️

って普通なるよね。笑

 

 

でもね、JEEP島に行けばわかる。

色んなことに気付くことが出来る。

 

 

何もないところに、

すべてがあるんだ。 って

 

 

日本は便利で、どこにでもWIFIがあって
スマホで音楽聴いたり、ゲームしたり。
24時間買い物できるコンビニがあったりする。

 

それに比べて無人島には電波も電気もないし、

外で遊ぼうと思ってもスコールが降れば

上がるのをひたすら待つしかない。

傘なんかあってもなんの意味もないからね。

浸かるお風呂なんか微塵もないし、

お湯なんかもちろん出ない。笑

 

何一つとして十分に揃っていないし、

自分の思うように活動できない、

だけど!

だからこそ本当に大事なものが見えてきて

心が満ちていく感覚がある!

 

そんな経験したことある??

 

多分これ読んでるだけじゃ伝わらないし、

意味わかんねぇって感じなのかもしれない。

 

 

不自由を超える魅力的なものや景色が

JEEP島には山程あるから、

是非みんなにも体験してほしい!!

 

 

 

イルカと一緒に泳いで🐬

 

月の位置から

時間推測したりして🌕

 

ビール呑みながら知り合った人と

夢を語らう🍻

 

ムーンロード見て泣きそうになったり、

お気に入りの景色探して

ビーチに布団敷いて満月見ながら寝たこと🏖

 

スコール浴びた後に

島に架かる虹をみたこともある🌈

 

実はバケツ一杯分の水があれば

シャワーは十分だと気付いたり。🚿

 

実際に撮影で使われたタイタニックをみることもできる。🚢

 

 

これは、JEEP島だからこそ体験できること。

360度海に囲まれて🐠

何もない環境だからこそ、自然の景色に圧倒される。

 

きっと、スマホなんか見てる暇ないし

そんな時間いらねぇ!ってなると思う。😛

 

もし、これを読んでる方の中で

毎日の仕事に嫌気がさしたり、

ストレスを抱えて苦しんでる方

心が砂漠みたいに枯れてるがいたら

それは、JEEP島にいくチャンスだよ。

 

絶対心が潤って帰ってくることになるんだから🤗🤗

 

 

 

次のblogで私が行ったスケジュールと、実際にみた景色をのせますね〜(*´꒳`*)

--------------------------------------------------------

別に私はJEEP島の回し者でもなんでもない笑

ただ本当に自分を解放してくれる場所だから

オススメしたいということ。😉💡

 

 

 

読んでくれてありがとう😊