------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

VIETNAM🇻🇳

3ヶ月、ベトナムハノイにいたのやけど

ちょいちょい国内旅もしたの!✈️

 

ハノイのホアンキエム湖の近くにすごく安いツアー会社があって、そこで毎度お世話になってた。👏🏻

まず行ったのは、サパ

ベトナムの北の方にあって、ハノイから夜行バスで向かう!

f:id:maymay55:20180322181618j:imagef:id:maymay55:20180322181638j:image

f:id:maymay55:20180322181653j:imagef:id:maymay55:20180322181708j:image

サパには伝統的な民族がいて、小物も可愛いのがいっぱい売っている!ちょっと高めだけど!

2泊したけど、十分に楽しめる〜!

 

国内旅2カ所目は、ホイアン

私が行ったのは11月とかで気温はまぁまぁ過ごしやすい時期だったけど、たまたまこの日は数年に一回の大洪水の日に当たってしまったみたい。笑

f:id:maymay55:20180322182121j:imagef:id:maymay55:20180322182142j:imagef:id:maymay55:20180322182159j:imagef:id:maymay55:20180322182230j:image

有名な日本橋も洪水に浸ってた、移動は全部カヌーみたいなやつ。笑

ベトナムシルクでオーダーメイドの洋服作ってもらったり、川で泳いだり、クラブで大騒ぎしたり、おススメできる観光スポット😍

 

最後に行ったのはハロン湾

ベトナムに訪れる約9割の外人が行くらしい

色んな島を船で回って、船泊したり島泊したり!3泊4日だったと思う!

f:id:maymay55:20180322182847j:imagef:id:maymay55:20180322183115j:imagef:id:maymay55:20180322183124j:imagef:id:maymay55:20180322183151j:image

ここの鍾乳洞が有名なんだけど、とにかくカラフルなの。目がチカチカするくらいに。笑

猿がいっぱいいるモンキーアイランド🐒寄ったりして島のコテージで宿泊!布団は砂でザラザラしてたけどまぁ問題ない程度。

プライベートビーチ🏖でゆーっくり過ごせるからとっても良いよ😊

 

あと、印象深いのはハノイでの年越し!

f:id:maymay55:20180322183621j:imagef:id:maymay55:20180322183701j:image

ホアンキエム湖の近くでカウントダウン!

22時くらいに着いて、ぎゅうぎゅうで前に進めなかった。湖の周りがみんなクラブみたいになってめっちゃ楽しかった!

アジアの年越しって言うと、台湾とかシンガポールとかが有名かもやけど、ベトナムも中々おススメですよん!😆🇻🇳

 

あともし、

チャレンジ精神があれば行ってみてほしいところ。

スネイクファーム!!

ハノイから車で1時間くらいのところ。

蛇が食べられる🐍笑笑

これが何とも言えなくて、カリカリするし、

グネグネするし、蛇の血も飲んだよ。😂

私の顔見れば分かる通り、

全然美味しくないよ。🤭🤭笑

f:id:maymay55:20180322184100j:imagef:id:maymay55:20180322185226j:image

 

ローカル料理は全部美味しい!

アジアの国ちょいちょい行ってるけど、

ベトナムが一番お気に入り!

醤油ベースであんまり辛くなくて、脂っぽくない。ヘルシーな感じが良い☺️

カフェだったらエッグコーヒーがオススメ☕️

コーヒーにメレンゲが混ざってて甘くて美味しいの〜😋😋

f:id:maymay55:20180322184028j:imagef:id:maymay55:20180322190016j:image

 

 

皆様も是非にベトナムへ〜!🌟

これ書いてたらまた行きたくなった。