------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

台湾で年越し!🇹🇼

またまたまた

台湾に登場してきました!😎

 

2018年で3回目です!笑

 

どうやら、私は台湾が好きみたい🙈💕

 

今回は夢リストの1つ

叶えに行って参りました!🎇

 

※私は人生の夢リストを100個書いてます

一生かけて全部クリアすることを目標に生きてます。笑

 

で、今回は〜〜

台湾年越し!🇹🇼🐗

101ビルの花火を見る👀

 

これね、毎年「今年で最後説」があるの。

 

でも、毎年「今年もあるんかーい!」ってなるの。

 

でも、そのうち本当に終わりそうだから、

行けるうちに夢リスト達成しとくか!!って

12月半ばに参加すること決めました!😎👌

 

ギリッギリ!🙈🙈

 

____________________

飛行機✈️↓

 

12/31 11:30 発 14:40 着

1/1 14:20 発 17:30 着

 

と、まぁ、弾丸もいいところ。👍笑

 

晩御飯食べに行くかー!

みたいなノリで

年越し台湾でするかー!って🤣

フットワーク軽めに行きました!🏃‍♀️💨

 

 

空港から台北駅まで電車で210元のところを、外国人割引で145元で〜🚈👌

MRT改札まで行けば、

案内カウンターがあるから要チェック👀

 

台北に着いたら私の大好きな町へ!

最寄りは東門駅🚉

 

 

まずは小籠包でしょー!🥟💕

 

1軒目 "鼎泰豊本店"目当てでしたが

ダダ混み!

諦めて、その先にある"高記"

写真はインスタのストーリーからฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

f:id:maymay55:20190104035615j:imagef:id:maymay55:20190104035609j:imagef:id:maymay55:20190104035619j:image

 

これくらいじゃお腹は満たされません!🤤💕

 

お次はさらに先に進んだところにある

"天津葱爪餅" 🙈🥟

 

これ本当に大好き!!!めっちゃ美味しい!

 

f:id:maymay55:20190104040008j:image

中の具材選べるんだけど、

オススメは断然 !卵+チーズ🧀

 

少しお腹は満たされて、、、

お土産をチラ見、、、👀💐

この辺りはお気に入りのお店が多くて書ききれないから、気になる方はDM下さいませ🙇‍♂️✨

 

___________________

 

台北101の花火が見やすいと思ったところは

こちらです💁‍♀️

 

f:id:maymay55:20190105020512j:image

 

台北101駅で降りて、

✖︎印らへんまで移動👍

 

22時には人が結構集まって

場所取りしてました!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

f:id:maymay55:20190105020815j:image

▶︎雨の中皆んな凄すぎ.....☔️


f:id:maymay55:20190105020812j:image

▶︎ちなみに✖︎印からの景色がこちら🌃


f:id:maymay55:20190105020808j:image

▶︎雨具調達して私達も場所取り!

 

f:id:maymay55:20190105021111j:image 

▶︎そりゃあもうめっちゃ綺麗だったよ!!

雨だったけど伝わる迫力がすごい!🔥🔥

5分くらい花火上がってました!!

花火と映像が一度に楽しめて、すごく見入ってしまいました〜😍🎇

詳しくはインスタみてください!!😎


f:id:maymay55:20190105020805j:image

▶︎帰りの電車、本当に死ぬかと思うほど押し合い😅😅

ホームへの入場制限かかったりして帰るのに一苦労です🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

早めに退散するが勝ち!!

___________________

 

カウントダウンして、

すぐ寝ても面白くないので、

ひたすら小籠包食べました!🥟💕

 

24時間営業のお店👨🏼‍🍳 

 

f:id:maymay55:20190105022058j:image f:id:maymay55:20190105022205j:image

f:id:maymay55:20190105022021j:image

▶︎永和豆漿大王

肉肉しい小籠包でめっちゃ美味しい💋

定員おっちゃんばっかりだけど、

みんなめっちゃ優しいよ!!😍

 

f:id:maymay55:20190105022311j:image f:id:maymay55:20190105022307j:image

▶︎吉星港式飲茶

冷えた身体をスープで温めつつ焼売

めっちゃ人気のお店🙌

____________________

 

今回の旅はこんな感じです✈️🌍

少しでも参考になればฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡