------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

岩手県でわんこそばに挑戦‼️

こんにちは ものすごくお久しぶりです 今日は私のbucket listに 学生の頃からずーーっと書いてあった 「わんこそばに挑戦する」 を果たしましたので ブログ書いちゃうよ! そもそも、皆さん bucket listってご存知ですか?? ="やりたい事リスト"とも呼ばれ…

Australia ① Ayers Rock

やっほー お久しぶりです! コロナの影響もあって海外は行けてないのですが、最近国内旅行を再開しました✨ blogを投稿しようと思って見返してたら Australia旅の記事の続きを書き忘れている事に気がついた‍♀️ このblogは私の旅記録でもあるので 思い返しなが…

台湾で年越し!🇹🇼

またまたまた 台湾に登場してきました! 2018年で3回目です!笑 どうやら、私は台湾が好きみたい 今回は夢リストの1つを 叶えに行って参りました! ※私は人生の夢リストを100個書いてます 一生かけて全部クリアすることを目標に生きてます。笑 で、今回は〜…

Australia 🇦🇺

もう夏も終わり〜〜☀️ 皆んながよく言う "平成最後のなんたら"というやつ (あんまり言いたくありません。笑) 皆さま夏を満喫しましたでしょうかーー??? 私の夏休みは Australiaだったー! 今回の旅の目的はというと、、 1. Ayers Rockの山頂に立つ! 世界…

JEEP島🏝③

JEEP島のお話し。 JEEP2日目 その日も快晴〜!☀️ 柴崎さんの「じゃあ、行こうか」 でみんなボートに乗って いざ!イルカ探しの旅に! そう簡単に見つからないだろーー!? と思うけど、いるんだよね。笑笑 JEEP島には2匹のイルカが遊びに来るの。 柴崎さんが…

JEEP島🏝②

やっほ〜 私がJEEP島を訪れたのは去年の夏!☀️ 旅行会社を通さないと予約できないシステムなので、私は地球屋を選んで予約した! よければこちらから http://chikyuya-4u.com/ (私は地球屋の回し者でもありません) 予約方法が変わってて、 いくつかのコース…

JEEP島🏝①

ここ3年くらいで10ヶ国以上旅してきたけど、 私の中でのスペシャルは"JEEP島" ザ・無人島という感じ。 私はまだ1回しか行ったことない!でも、 知っている情報を全て書こう✍️ この情報が誰かの、何でもいいから、 小さなきっかけになれたら嬉しい。 JEEP島に…

Cebuボランティア🇵🇭

過去記事では大学3回生の時に経験した ベトナムボランティアのことを書いた! 今回は大学5年目、 卒業前最後に参加した Cebuでのボランティア! 学生のうちにもう一回 ボランティアを経験したい という思いと、、、 ボランティア先で 日本人の友達も作りた…

淡路島ヒッチハイク🚗

今回は大学3回生の時に経験した ヒッチハイクのことを話そうかなぁ ! 今私が25歳にもなってどうして こんなに「旅をしたい」と言い続けるのか、 理由はこのヒッチハイク での経験にあるからなのね。 ヒッチハイクしようと思ったきっかけは 単純に興味あった…

Taiwan🇹🇼③

はいー、台湾弾丸旅も最終日 ホテルで朝食を済ませて 美麗島駅へ!! ここは絶対行くべきスポットだと思う。 世界で最も美しい駅に選ばれた場所で、 イタリアのステンドグラスアーティストによって制作されたもの。 光のドームって呼ばれてて360度に描かれて…

Taiwan🇹🇼②

台湾縦断旅2日目 午前中にホテルから台北駅に向かって タクシーで移動しながら観光とお土産爆買い。 ☝️Le Zinc 洛 cafe & bar 可愛い鞄が売ってる! ご飯も美味しそうだったよ! ☝️台湾霞海城隍廟 色んな神様祀られているところで、 特に縁結びが有名らしい…

Taiwan🇹🇼①

2018/3/25〜27 2泊3日で台湾縦断旅してきました!✈️ といっても時間だけみると丸2日しか台湾いなかった。。。 かなりのハードスケジュールだけど、 3日間で北から南まで台湾観光したい方には おススメだと思う〜 (台湾は九州と同じくらいの面積らしい) 目的…

VIETNAM🇻🇳

3ヶ月、ベトナムのハノイにいたのやけど ちょいちょい国内旅もしたの!✈️ ハノイのホアンキエム湖の近くにすごく安いツアー会社があって、そこで毎度お世話になってた。 まず行ったのは、サパ ベトナムの北の方にあって、ハノイから夜行バスで向かう! サパ…

ベトナム児童と向き合った3ヶ月

こんばんは〜〜 ベトナムの障がい児支援センターで ボランティアを経験した私。 実は子どもが苦手なのです なんであんなに騒ぐわけ、突進されても困る、 関わり方意味不明だわ、って思ってた。‍♂️ ボランティア始めて1ヶ月経っても そんな感じだった.... で…

なんでベトナムでボランティア?🇻🇳

看護学生だった私は 海外にボランティアすると決めた時、 ボランティア選びにすっごく時間がかかった。 これ読んでくれてる方で ボランティア経験ある方、 多分共感してくれると思うけど、 種類が多いのなんの! 村の井戸掘り、木の栽培、農業、建築開発、英…

旅のきっかけは留年

旅を始めるきっかけは 大学3回生で決定した留年。 たった1科目絶対落としちゃいけないやつ 落としてしまった....。 看護学科はシビアなんだ、、って すごく実感した時。 その日はもう私の人生終わったと思って 半日ワンワン泣いた。 お母さんがそんな私をみ…

目標は世界一周

こんにちは!私の目標は"世界一周"✈︎✈︎普通に生活してたらきっと考えないことかもしれないこんな目標を、なんで思っちゃったのかなって。いつから旅が好きになったのかなって。これまでの旅の話と、これからのことを残しておきたくてブログを始めてみようと…