------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

Australia ① Ayers Rock

やっほー😊

お久しぶりです!

 

コロナの影響もあって海外は行けてないのですが、最近国内旅行を再開しました👏✨

 

blogを投稿しようと思って見返してたら

Australia旅の記事の続きを書き忘れている事に気がついた🙇‍♀️💦

 

 

このblogは私の旅記録でもあるので

思い返しながら書き残そうと思います🌍✈️

 

----------------------------------------------------

 

旅の目的にしたのは

  1. エアーズロックの登頂🏜
  2. グレートバリアリーフを満喫🐠
  3. 気球に乗って朝日と目を合わす🌄

 

▶︎エアーズロック登頂!

もう今では登る事はできません🥲

ツアーガイドからは

政府が原住民であるアボリジニー達に

エアーズロックを返還したと聞きました👂

 

地球のヘソと呼ばれ、

周囲約9km

高さ348m(東京タワー🗼とほぼ同じ)

世界遺産でもある

大迫力なパワースポット!

 

f:id:maymay55:20220531161544j:image

 

 

ただ、いつでも登れるわけではなく

天候や風の強さ、

アボリジニーの行事等によっては

1日中登れない事もあるみたい😱💦

 

1年間通して登れる確率は30%!

しかもその日にならないと登れるかどうか分からないから、エアーズロックには行ったものの、登頂できず帰国ってこともあるらしい🙄

 

 

私が行ったのは9月で少し寒いくらいの時。

2泊3日で行ったけど、ずっと快晴で奇跡的に登頂できました🤩🏜

 

入り口に向かう時に

「死者は40人を超えています。

自分で危険だと思ったら

無理せず引き返してきて下さい」

ってアナウンス😂

 

え、命の危険あるとか聞いてないし!!

って遺書書くか迷った😨💦💦

 

 

とか思いつつも入り口に向かう私。

f:id:maymay55:20220531162001j:image

 

見えて来たー!!!🏔

f:id:maymay55:20220531162102j:image

 

案外行けそうやんって思ったけど

f:id:maymay55:20220531162129j:image

傾斜ヤバすぎ!!!風強い‼︎

こりゃ40人死ぬわ........

 

ってビビりつつ、

もちろん登っていくんですが、

めっちゃしんどい!!!

肺がはち切れるかと思った🫁⚡️

私の体力無さすぎた🤣🤣

 

f:id:maymay55:20220531162540j:image

途中休憩いっぱいとった。笑

 

何人かは引き返してました....🤔

 

まぁ、最初の傾斜さえ登っちゃえば

こっちのもんです!👍👍

岩の真ん中行くまで歌いながら進めたくらい

余裕ありました😍🎶

 

 

そしてついにきた!

この時がー!👏

f:id:maymay55:20220531162712j:imagef:id:maymay55:20220531163221j:image

登頂成功ってことで掲げた絵がこちら💁‍♀️💘

f:id:maymay55:20220531162833j:image
f:id:maymay55:20220531162923j:image

これが実は前日に準備した

アボリジニーアートエアーズロックを表したもの🖼

f:id:maymay55:20220531163026j:image

 

私実はこの絵の板を背中とリュックの間に挟み込んで岩を登ってたの。🤣笑

 

f:id:maymay55:20220531163124j:image

めっちゃ姿勢良いでしょ、爆笑🤣

 

bucket list 達成ってことで

記念撮影📸

f:id:maymay55:20220531164010j:image

 

---------------------------------------------------------

エアーズロックに登ってから4年経ちました

もう本当に登って良かった!

今だから思うこと、、、

自分の直感に素直に動いてみる。
行きたいと思えば行けよ!👍
何を失うことが怖いのか..
むしろ、
最初から何ももってない可能性のが高くない?🤣🤣🤣
.
往復2時間かかって登ったエアーズロック!🏜
登山中の死者40人とか言われて
怖かったよ、不安だったよ、
でもそれ以上にワクワクが勝ったよね😍🔥🔥 .
そして行動したから、
経験した立場として伝えることができる😍

 

f:id:maymay55:20220531163759j:image
f:id:maymay55:20220531163802j:image

 

Thanks Ayers Rock✈️