------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

岩手県でわんこそばに挑戦‼️

こんにちは🤭

ものすごくお久しぶりです👍

 

今日は私のbucket list

学生の頃からずーーっと書いてあった

「わんこそばに挑戦する」

を果たしましたので

ブログ書いちゃうよ!😁📝

 

 

そもそも、皆さん

bucket listってご存知ですか??😆

"やりたい事リスト"とも呼ばれます🎉

行きたいところ、やりたい事を

書き溜めておいて死ぬまでに達成する!

というやつ!

私はこういうの

めっちゃワクワクしちゃう😁💓

 

実は大学生からlistを書き溜めてて、

余裕で100個超えちゃいました🥹🥹

100個目は

「幸せだったと生涯を思い出し、

感謝しながら死ぬ」です🤣🤣🤣爆笑

 

最初、意外と100個書くの難しいの!

でも、だんだん知識と経験が増えると

bucket listはあっという間に

100個いきました❤️

 

学生時代の宿題は死ぬほど嫌いで💦

提出の前日にヤケクソで

終わらせるタイプだった🫠🫠笑

 

でも、このbucket listは

私のやりたいことだから

直ぐ終わらせたくなる🤗笑

人生かけた最高の宿題😍🌈

「やりたい事なんてないよー」って人。

全然イイと思います😊

「やりたくない事」

これも十分に目標になるし

もしかしたら、やりたい事よりも

大切なマインドかなと感じてます👍

もし機会あれば

是非書いてみて下さい😋

自分の事を知る良いきっかけになる🎉

 

bucket listは

紀伊國屋書店で書いました😆

amazonでも色んな種類ありましたよん💓

私のおすすめはこれ☟

https://www.amazon.co.jp/BUCKET-LIST-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/4866071427

---------------------------------------

それではーー!

岩手県でのわんこそばについて

伊丹空港 - 花巻空港✈️ 

2時間くらいで着いたかな?

 

わんこそばするなら有名店でしょ‼️

ってことで、『東屋』へ👍

予約必須です!

女子5人で行きました😍

エプロン付けて、

いよいよスタートかな?😳😳😳

って思ってたら

スタートの掛け声もなく、気がついたら

お椀に1杯目の蕎麦盛られてて

知らぬ間にスタートしてました🤣🤣🤣笑

ぬるっと始まるわんこそば。

それからはお姉さんの

「よいしょっ‼️」「ドンドンっ‼️」

テンポ良すぎて食べるの必死です🥹

途中で薬味も色々あって

お蕎麦もめっちゃ美味しかったよ😋💓

だけど、とうとう

もう食べれない😇😇😇

「お姉さん、ギブです!!」って言ったら

「私が蕎麦をお椀に入れる前に

蓋を閉じてもらわないと終了にはなりません😜」

って言われて

 

「🙄🙄🙄🙄🙄」

 

「笑顔で◯す気なの?」って思いました🤫

 

だって、蕎麦入れるスピード

めっちゃ早いんよ!!🙄🙄笑

 

口に蕎麦入れた瞬間、お椀に蕎麦入るのよ🫠

最後はお姉さんに背を向けて

お椀をとにかく逃げさせた。笑

 

で、無事終了🫡🔥🔥

 

スパルタお姉さんのお陰で5杯はプラス。笑

結果‼️60杯‼️‼️

 

私が終了してからも

周りの友達はまだまだ食べてて

悔しいー!って思ってたんだけど

男性平均60杯らしいです🤣

(15杯分が盛りそば1人前なんだとか🙂)

最後まで残った友達は

119杯😂 圧倒的優勝🏅

100杯以上は記念品もらえるらしい🎉

 

というめっちゃおもろい経験しました🥹💓

 

 

やっぱやりたい事はすぐやらんくちゃね‼️

楽しすぎたです⭐️

次は何叶えようかいな??😜❤️‍🔥

 

最後まで見てくれてありがとう😊

 

ばーい🤭🤭