------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

JEEP島🏝③

JEEP島のお話し。

JEEP2日目

その日も快晴〜!☀️

柴崎さんの「じゃあ、行こうか」

でみんなボートに乗って

いざ!イルカ探しの旅に!🐬

 

 

そう簡単に見つからないだろーー!?

と思うけど、いるんだよね。笑笑

 

 

JEEP島には2匹のイルカが遊びに来るの。

柴崎さんが遊ぼーって潜ってると🏊‍♀️

イルカも寄ってきて🐬🧡

柴崎さんの周りをくるくる泳ぐんだよ!

実はJEEP島開拓の時から遊びに来てたんだって!長年の信頼関係があるんだね。

(柴崎さんのことは前の記事見てください)

 

f:id:maymay55:20180510102741j:image

 

何これ!!

人間と野生のイルカが本気で戯れてる!!

 

f:id:maymay55:20180510102149j:image

私も興奮して泳ぎながら声出ちゃって

溺れかけたよね😭😭😭

 

本当に本当に、幸せな時間だった。

 

 

日本でもイルカと触れ合える環境は沢山ある。

世界でもイルカと泳げる場所はあるんだよ。

 

でも、" 野生のイルカと遊ぶ "

って、JEEP島じゃないと経験できないんじゃないかな。

 

 

すごい満足感と感動に浸りながら、

次はホワイトビーチへ!!⛱

潮の満ち引きで現れるビーチ、だったかな?

f:id:maymay55:20180510103938j:image

f:id:maymay55:20180510104048j:image

 

なにをするでもない。

でもみんなでこの場所に立てたこと、

日本じゃ恥ずかしくてできなかった

海に向かって思いっきり叫んでみること、

自分を解放できた場所だったよ!

 

 

次に向かうはキミシマ環礁!

 

f:id:maymay55:20180510105259j:image

f:id:maymay55:20180510105402j:image

海の透明度もすごいし、

色んな珊瑚いたし、すごく面白かった!

 

パラオ🇵🇼も行ったことがあって、

めちゃめちゃ海綺麗なんだけど、それと同じくらい綺麗だった!!!

 

 

 

余談だけど、

JEEP島って珊瑚の死骸で囲まれてるの。

どういうことかわかる??

 

JEEP島には虫がいないの!!!

蚊とか生息できない場所になってるから!

日本の無人島にはウジャウジャいる

蚊も、蛾も、ハエも!いない!

(※ヤモリはめっちゃいます。笑)

 

こんなに過ごしやすい環境が他にあるかね!?

あるなら教えて欲しい!!!💡

 

 

 

十分に海を堪能して、島に帰ってくる。

2日目になるともうJEEPはマイホーム🏠笑

というか、マイアイランド🏝

 

 

バケツ一杯分のシャワーにも慣れてくる。

初日は水が足りない!ってなったけど、

 

2日目にはあれ?まだ余ってるぞ?

ってなるんだよ。🤣🤣🤣

 

私の適応能力って高いな...って思いながら

シャワー終わると外はスコールだった。

 

シャワーした意味ー!!🤯🤯🤯

 

そんな楽しい2日目だったよ。👍🏻

 

実は昼間にもスコールがきて、

その後は島に架かる綺麗な虹が見えた!🌈

運が良ければ二重に架かるダブルレインボーもみれるらしい!!

f:id:maymay55:20180510110959j:image

 

 

JEEP島は

360度、海と空しかない島。


何もない環境だと思ってただ時間すぎるの待ってるか、


海ってこんな青かったけ?
空ってこんなだっけ?

無人島の星ってこんな綺麗なんだ!

月ってこんな近いんだ!!って

普段見ない景色に気付けるか

 

無人島だけじゃない、

今の自分のいる環境でも同じことが言えると思う。

 

人生、どれだけ

心動かされるものに出逢えるかどうかだと私は思う!!

 

それは待っててもこない。

自分で探しにいかないとね!

 

 

私はJEEP島にきて、心えぐられたよ。

そして自分を解放できたし、

脳内爆発しそうなくらい感じることができた。

まさにcrazyな旅だった!!

 

f:id:maymay55:20180510112147j:image

 

私が大事にしてること、

自分の人生、生きる上で絶対必須なのは

本当に" 出逢い "だと思ってる。

 

色んな出逢いと、経験をくれたJEEP島に

ありがとう 🧡🧡

 

あとね、私はこの旅で

ハイタッチ企画をしたの。

 

知らない人と "give me five 🙌"

文化も言語も違う世界、

一番簡単はコミュニケーションは

笑顔でハイタッチ!絶対だね。笑

 

その模様を動画にしたから

是非見てほしい!!

https://www.facebook.com/mayuko.nakano.52/posts/848291988663157

 

 

-----------------------------------------------

以下 いい経験たち。🤳

 

f:id:maymay55:20180510112427j:image

f:id:maymay55:20180510112501j:image

f:id:maymay55:20180510112544j:image

--------------------------------------------------------

最後に、JEEP島開拓者、吉田宏司さん

これを読んで私はJEEP島に行くこと決意した

f:id:maymay55:20180510113606j:image