------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

なんでベトナムでボランティア?🇻🇳

看護学生だった私は

 

海外にボランティアすると決めた時、

 

ボランティア選びにすっごく時間がかかった。

 

これ読んでくれてる方で

ボランティア経験ある方、

多分共感してくれると思うけど、

種類が多いのなんの!

 

村の井戸掘り、木の栽培、農業、建築開発、英語教師、日本語教師、医療など。

もっといっぱいあったけど忘れた🤭

 

とにかく色んな選択肢があって、

めっちゃ迷って。。

 

でも最終行きついた考えは

 

せっかく留年したんだから、
この後悔を取り戻すぐらいの

大きい思い出になるやつにしよう。

 

看護学生であることを活かせるもの。

どうせなら何か苦手なものを克服したいな。

 

昔から小さい子どもが苦手だった私🤭

コミュニケーションとるのが難しいって思ってたから。。

 

この際その苦手に

挑んでやろうじゃないか!

留年したんだ、

もう怖いものないぞ!

って、もうヤケクソ状態でした。笑

 

というわけで、

金銭面に優しい発展途上国で、

子どもと触れ合える、看護が活かせるところ、、、 

 

ヒットしたのが

ベトナムでの障がい児支援

 おいおい!!

子どもとコミュニケーションとるのが苦手や

言うてるのに相手が障がい児とは

またこら余計に無理やろ〜!!!!

思いながらも決定。😭😭(自分で決めた笑)

 

 

 

ここから3ヶ月間、子ども達と向き合い

私は看護師として大事なことを学ぶ。

そしてそれが今の私の夢に繋がっている。

 

 

f:id:maymay55:20180313191003j:image