------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

淡路島ヒッチハイク🚗

今回は大学3回生の時に経験した

ヒッチハイクのことを話そうかなぁ !

 

今私が25歳にもなってどうして

こんなに「旅をしたい」と言い続けるのか、

理由はこのヒッチハイク

での経験にあるからなのね。🦋🦋

 

 

ヒッチハイクしようと思ったきっかけは

単純に興味あったから。

 

 

でも、周りにそれ言うと

「女の子でヒッチハイクは危ないよ」

「絶対やめた方がいいよ」

って言われ続けた〜〜。

 

 

心配してくれるのは本当に嬉しいし、

ありがとうって思ったけど、

自分勝手な私の本音を言うと、

「やったことない人に

言われてもなぁ......😟」

って感じで。 笑 (すみません🙏)

 

 

 

友達に経験者がいたから相談すると、

聞けば聞くほどワクワクが止まらなくなった。

 

 

そして女2人で2日間の

淡路島1周ヒッチハイク!🚗👍

 

行くなら何か思い出に残したいなぁと思って

考えた企画は、、、

乗せてもらった人と「夢の語らい」

 

色んな人生がある分、

色んな夢も聞いてみたいっていうこと。

 

------------------------------------------------------

f:id:maymay55:20180402054718j:image

f:id:maymay55:20180402054849j:image

大阪の中之島辺りを出発して淡路島へ。

 

 

 

手を上げれば車は止まってくれる👍

遅刻しかけでも乗せてくれるし😅

小さい島だからか、

2回会った方もいるし、私達の噂を聞いて車の方から声かけてくれたり😍

車2台止まってしまった時は選択権くれた。笑

みんな本当に優しい人達ばっかりだった。☺️

 

 

 

 

下記は画像アップしても良いよって言ってくれた方々☺️🙏

 

f:id:maymay55:20180402055053j:image

☝️夢は息子を野球選手にすること

 

f:id:maymay55:20180402055230j:image

☝️夢は生きてる間に阪神優勝すること

 

f:id:maymay55:20180402101239j:image

☝️夢は温泉掘り当てること

 

f:id:maymay55:20180402101318j:image

☝️夢はスローライフ

「ラーメン屋ZOE」の店主さん 🍜

めっちゃ美味しいから是非行ってほしい!

 

f:id:maymay55:20180402101421j:image

☝️夢は子ども達が健康に育ってくれること

 

f:id:maymay55:20180402101512j:imagef:id:maymay55:20180402101531j:image

☝️夢は家族も、世界も平和でありますように

「ゲストハウスはなの」の家族達!👨‍👩‍👧‍👦

店主の人柄もいい、宿もいい、オススメできる

 

他にも小学生〜お婆ちゃんお爺ちゃん計20人の方とお互いの夢を語らってきた!😊

 

 

 

それで思ったんだよ。

 

 

夫婦でも子どもでも、

家族を持ってる方の夢って

大抵は家族のことなんだって。

 

 

「子どもが元気に育ってほしい」

「家族みんなが健康でいれば」

「子どもが夢を叶えることが親の夢」

「孫がすくすく育ちますように」

 

 

すごく素敵じゃない??☺️✨✨

 

夢は?って聞かれたら

普通は自分の夢を言うと思ったの。

 

でもそうじゃなくて、

家族の存在が夢そのものなんだって気づいた。

 

私もきっと家族ができたら

何より大切にしたくなる。

 

 

だからこそ、

今追いかけられる夢を、

今の内に追いかけたい!

 

そのためなら

がむしゃらに、全力になれる。

 

 

じゃないときっと後悔すると思った。

家族できた時、若い頃にあれしとけば良かった、こんな夢あったけど今の状況じゃ無理だな。

とか、絶対思いたくないなって😂😂

 

子どもができて、お母さんの夢はなんだった?って聞かれた時、自信もって答えたいし、

それに向かって一生懸命に頑張ったんだよって伝えたい。そして、子どもにも一生懸命になることの大切さを伝えたい。

 

 

ちなみに私は今看護師してるのだけど、

正直、看護師の資格なんかあれば

怖いものなしなんだよ。笑笑

 

最高の切符手にしたと思ってる!

 

なりたい看護師にはなったし、

次の夢を追いかけるために

先延ばしにしないで、今頑張りたいと思う。

 

「人生とは夢の連鎖」

私の大好きな言葉。

 

たった2日間のヒッチハイクが教えてくれた

人生の教訓みたいなもの。

 

 

やっぱりヒッチハイクして良かったと思えたね

やってみたいことはやってみる

じゃないと結果なんか分からない!

 

 

あともうひとつ。

夢は?って聞くと皆んな照れるの。😁

「ないよ〜」とか言いながら

ちゃんと夢を持ってる。

それを話す時の表情には暗い顔なんかなくて、全部笑顔なの。😊😊

 

 

何歳になっても

夢を持つって素敵だ!👍✨

 

今回はいい出会いばっかりだったけど、

中には優しくない人もいるし、

危険もあるかもしれない。

でもそれだけを理由にやりたいことに

チャレンジできないのは勿体ない。

経験者に充分に話を聞いてみて、

自分ができると思ったらやればいんだよ!

行動することが何より大事だと私は思うから。

 

------------------------------------------------------

淡路島で観光したところ!

 

f:id:maymay55:20180402131115j:imagef:id:maymay55:20180402131055j:imagef:id:maymay55:20180402131148j:image

☝️世界遺産の集まった、オノコロパーク

 

f:id:maymay55:20180402131303j:imagef:id:maymay55:20180402131241j:image

☝️淡路島花さじき

 

f:id:maymay55:20180402131437j:image

☝️ゲストハウスはなの

素泊まり3000円とか!

 

 

読んで下さった方、ありがとうございます😊