------------------------------------------------------------ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ----------------------------------------- にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 良ければポチっとお願いします☝️

maykoの旅

覗いて下さってありがとうございます💐 旅好きな私の自由なblog✍️ 旅の魅力をいっぱい発信したい。これから旅をしてみたいと思ってる方の何かの小さなキッカケになれば嬉しい!! 目標は世界一周すること✈︎✈︎✈︎🌍

JEEP島🏝②

やっほ〜🤗

 

私がJEEP島を訪れたのは去年の夏!☀️

旅行会社を通さないと予約できないシステムなので、私は地球屋を選んで予約した!🌍

 

よければこちらから👇

http://chikyuya-4u.com/

(私は地球屋の回し者でもありません😂)

 

予約方法が変わってて、

いくつかのコースから選ぶ。

 

  1. 木曜発4日間コース(JEEP島1泊)
  2. 土曜発5日間コース(JEEP島2泊)
  3. 火・木発6日間コース(JEEP島3泊)
  4. 土曜発7日間コース(JEEP島4泊)
  5. 日曜発8日間コース(JEEP島5泊)
  6. 土曜発9日間コース(JEEP島6泊)

 

何故コースから選ばないといけないのか。

👉JEEP島のスタッフがすごく少ないから

こうしとかないと予約の把握が大変らしい。

 

というわけで、

私はJEEP島2泊の5日間コースで申し込んだ!

 

 

行き方は前回の記事をみてみてください🙇🏻‍♂️

--------------------------------------------------------

 

着!チューク国際空港✈️

f:id:maymay55:20180430210917j:image

 

空港ではBLRホテルの方が待ってくれてて

車でホテルに向かう!🚘

 

ホテルで水着に着替えて👙

ボートで40分、見えてくるのは小さな島。

そう、JEEP島!!

f:id:maymay55:20180430215801j:image

 

到着するなり、JEEP島の案内人:柴崎さんに

島での生活の仕方、ルールを教わる。

 

f:id:maymay55:20180430225605j:image

☝️柴崎さん めっちゃイイ人なのね

(ボード:あなたにとって"生きる"とは)

 

*電波はないよ

*電気は夜の数時間しか使えないよ

*歯磨きした後の水はここに捨ててね

*スープ等の汁は木の根っこに捨ててね

*お風呂は1日1回、シャワーは無いよ

バケツ一杯分だけの水は用意するね

*シャンプーリンスは環境に優しいものしか使わないでね  etc...

 

吉田さんが十数年前から開拓しただけあって、島を守るためのルールが沢山ある。

 

これを守らないと

JEEP島での宿泊は出来ない。

今では「世界の絶景1位」にも選ばれて、

観光客も多くなってきたけど、

ここまでくるのに本当に時間労力精神

想像つかないくらい費やしてきたからこそ!

より、島を大事にする。

 

少し偏見かもしれないけど、

外国人でこのルールを守れる方は少ないらしい。言葉の壁もあるだろうけどね。😢

 

 

だから今は(多分これからも?)

宿泊できるのは日本人だけ、、ということ。

 

 

そして、吉田さんの想いは初めから

「もしあなたが、いま、仕事に追われて

少しだけ解放されたいと思うなら。」

 

JEEP島が日本人ののオアシスでありますようにという願いが込められてる。😊

 

※単純に吉田さんファンなので、彼の本はわりと読みました。最後のページで紹介するね!

 

 

ルールを教わった後、私たちは柴崎さんに

JEEP島でのやりたいことを伝える。

 

その日の天気によって

できるアクティビティが違ってくる。

最初にやりたいこと伝えとけば、

スケジュールを勝手に組んでくれる。😳👏🏻👏🏻

 

 

私🙋🏽‍♀️「イルカと泳ぎたい🐬」

          「虹を見たい🌈」「魚の大群見たい🐠」

 

友達🙋🏻‍♀️「イルカと泳ぎたい🐬」

                タイタニック号見たい🚢」

                 「のんびりしたい⛱」

 

--------------------------------------------------------

 

JEEP島1日目

〜シュノーケル、ダイビング体験〜

私は2箇所シュノーケリング

友達はそのうちの1箇所をダイビングして

タイタニック号を生で見てきた!

f:id:maymay55:20180503010802j:image

いや〜綺麗だった。

環礁に囲まれてるから

色んな珊瑚が見れるのも魅力のひとつ!

 

数時間泳いで、島に帰ってきたら

シャワーを順番に浴びるんだけど、

扉はなくて、板を立てかけておく!

鍵🗝もないし、板があれば誰か入ってるんだなって察するの。笑 🚿

 

本当にバケツ一杯に水が入ってて

桶で汲みながら全身洗った。

眺めは最高だよ、オーシャンビュー!😳

 

f:id:maymay55:20180503011234j:image

 

柴崎さんの

「日が落ちてきたね」を合図にぞろぞろと浜辺に集まって夕食。

JEEP島にはご飯作りのおばちゃんが住んでるの!どれもご飯めっちゃ美味しかったよ!

 

海の音を聴き、風を感じながらお酒を呑む。🍺

ものすごく幸せな時間だった。

f:id:maymay55:20180503012929j:image

 

パッて上見たら満月!🌕

その月に照らされて海がキラッキラしてた。

ムーンロードと呼ばれるやつ。

f:id:maymay55:20180503013224j:image

しばらく眺めたよね。👀

 

ビーチに布団敷いて

その景色観ながら寝るんだけど、

これがなんか泣けてくる。

 

「あー、私ってどんな人生にしたいのかなぁ」

 

「私の幸せってなんなんだろ」

 

とか、色んなこと考えちゃって。😂笑笑

 

 

日本で月みても

綺麗としか思わなかったのに、

JEEP島の満月は何かが違う。

さすがだわ。👏

 

必ずまたここに来よう!

ってその時思ったの。

 

 

 

この後、豪雨が襲って布団びしょびしょに。

みんな避難したけど、私は起きない。

目が覚めた時には顔面に"小雨"☔️

中々ない経験をした。笑

 

 

 

 

なんか、全然書ききれないみたい。

2日目のこと、また次に持ち越しだ。🙇

 

 

長いこと読んでくれた皆さまありがとう😊